Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン留年、フリーター、消費者金融地獄、、、もがきながらお金からの自由を目指す既婚サラリーマンのブログです。2018年5月よりト・ウ・シ(資産運用)を開始した金融リテラシーLv1の39歳のおっさんブログ。

30代既婚サラリーマンの投資ルールを考えてみる

f:id:papapapachan:20180919000406j:plain

パーパパです。

今年の5月から少しずづリスク資産を増やしてきました。

今年のNISA枠は既に使い切っいます、また嫁のつみたてNISAも毎日着々と積みあがってきております。

本当は年間160万ずつ(パーパパNISA枠+妻つみたてNISA枠)リスク資産を増やしていく予定でしたが、8月は【T】AT&Tを

 9月は【MO】をいづれも約15万円づつ購入しました。 

 もちろん購入に明確なルールはなく、配当高いなぁ~で気付いたらポチってました(;^ω^)

ここらで少しルールなんぞを設けて、それに準じた投資を実行し、ゆっくりお金持ちになる計画をたてていきたいと思います。

長期目標

60歳では仕事辞めたいと思っています。

妻は働くことは辞めないそうなので、最低限の収入があればいいかな。

田舎暮らしなので、のんびり釣りをしたり、好きなキャンプに出掛けたり、妻と温泉に行ってみたり、孫と遊んだりできれば幸せです。

ん??結構お金かかりそうだな。

もし60歳までに5000万の資産があり、それを5%で運用出来れば税金引いても約200万にはなるな。

200万あれば妻のパート代と合わせればそれなりにはなるな。

シュミレーション

どんぶりですが

月10万円積立×23年×年利5%で税抜き後49,463,601円になるみたいです。

月10万円だったら妻のパート代から捻出出来るし、ボーナスにも手を付けずにいけます(*ノωノ)

って元々の160万投資予定より減ってるやん。。。

今年はNISA枠は一気に使ったけど、来年はゆっくり使う予定だし中々いい案が浮かばないな。

結論

買いたい時が買うべき時ってことで、しばらくは感覚で打診買いしていきますw

こうゆう奴が相場から退場させられるんだろうなぁ。。。