Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン留年、フリーター、消費者金融地獄、、、もがきながらお金からの自由を目指す既婚サラリーマンのブログです。2018年5月よりト・ウ・シ(資産運用)を開始した金融リテラシーLv1の39歳のおっさんブログ。

【VOO】【JT:2914】株価下落の中、ボーナスで12月最後の追加購入をしました。

 

f:id:papapapachan:20181229075104p:plain

パーパパです。

今月は既に【IBM】【HDV】と2回の買付を実施しておりましたが、ボーナスの調子もよかったということで、クリスマスプレゼントとして更なる追加購入を実施しました!

今月の投資状況はこちら

 

www.fxxrp.com

 

 

www.fxxrp.com

 今回は新しく【VOO】【JT:2914】を購入しました。

f:id:papapapachan:20181229080333p:plain

【VOO】は218.08$で10株、約24万円分購入しました。

直近のチャートです。

f:id:papapapachan:20181229081110p:plain

米国株は弱気相場入りの状況ではあるが、こちとら戦略はバイ&ホールドのみ!

であれば長期を見据え、株式市場に汗水たらして働いたキャッシュをぶち込むのみです。

一方今回の下落に加え、昨今の【BTI】のFDA規制問題、【JNJ】のアスベスト問題と個別株投資のドキドキ感にも多少疲れる所もあったので、バフェットおすすめのS&P500に現金投下です。

今後は【VOO】【HDV】の比率を少しづつ増やしていきたいと思ってます。

一方そんなこと言いながら【JT:2914】にもNISA枠にて現金投下(笑)

f:id:papapapachan:20181229082135p:plain

【MO】【PM】【BTI】【JT:2914】と、これで飲み会中のどんな会社の副流煙も我慢できそうです。

配当利回りも5.4%と高水準

煙と共に、配当金を長期にわたりしっかり吐き出してもらいたいと思います!