Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン留年、フリーター、消費者金融地獄、、、もがきながらお金からの自由を目指す既婚サラリーマンのブログです。2018年5月よりト・ウ・シ(資産運用)を開始した金融リテラシーLv1の39歳のおっさんブログ。

【家計簿公開/2019年1月】既婚サラリーマンの家族4人暮らしの家計簿公

f:id:papapapachan:20181206233425p:plain

パーパパです。

めちゃめちゃ遅くなりましたが、2019年1月の家計簿を公開します!

さぼってたというより、すっかり忘れてました汗

ではいってみましょう!

 

基本情報

パーパパ家はサラリーマンの夫とパートの妻、子供二人(小1・年中)の4人家族です。

妻はパートに出てもらっており、夫婦共働きです。

収入

f:id:papapapachan:20190216105505p:plain
12月の収入の合計は600,830円でした。

先月より夫収入が大幅アップしてますが、決して昇給ではなく、給与体系が変わっただけです。

年収には変わりありませんが、月の貯金率目標は変更しました。

固定費の詳細

f:id:papapapachan:20190216105830p:plain
毎月変動はありません、212,200円です。

パーパパ家は2018年に新築一戸建てを購入しました。

毎月ローン返済はボーナス払い無しの108,000円です。

小遣いは、昼食代、趣味のお金、飲み会代も含んでいます。

はっきり言って足りないことも多いですが、節約ヤリクリで頑張ってます。

昨年より禁煙しました!

変動費の詳細

f:id:papapapachan:20190216105954p:plain
12月に続き、今月も食費目標達成です!

やはり見える化による意識改革が上手くいっているみたいです。

引き続き、この管理方法を継続していきたいと思います。

我が家は二人とも格安SIMですので携帯代は2人で5,000円以内ですね。


まとめ

f:id:papapapachan:20190216110255p:plain

 2019年1月は目標の貯金比率42%を達成しました!

 

引き続き『収入』×『節約』×『投資』の3つのサイクルをしっかり回して、資産の最大化を図ります!

 ポチっとして頂けますと、パーパパのテンションが上がります( ゚Д゚)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村