Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン留年、フリーター、消費者金融地獄、、、もがきながらお金からの自由を目指す既婚サラリーマンのブログです。2018年5月よりト・ウ・シ(資産運用)を開始した金融リテラシーLv1の39歳のおっさんブログ。

【運用資産公開】2020年2月末の株式資産は約930万円

f:id:papapapachan:20200229111454p:plain

パーパパです。

いやーやっちゃいました。

コロナ甘くみてたw

久しぶりの急落に飛びついてしまいまして、2年間積上げた利益吹っ飛ばしましたw

まぁ短期投資ではないのであまり気にしない様にしたい所ですが、ちょっと慎重さが足りなかったかな。

いい経験になりましたので(まだまだ暴落しそうだけど)今後の急な買い増しはルールの元実行していきたいと思います!

では2月のまとめいってみよー。

投資ルールと運用方法

夫婦二人の合算運用の報告となります。

2018年5月より投資を始めております。

 夫投資

毎月約20万ほど高配当個別株かETFをNISAにて買付けしています。

妻投資

積立NISA (33,333円/月) emaxis slim米国株式(s&p500)

楽天の毎月積立 (50,000円/月) emaxis slim 全世界株式(除く日本)

全体で約30万弱/月ぐらいを投資に回しております。

今年よりこれに加えてジュニアNISAを始めます!

80万×2人で160万円。

これで年間およそ380万のリスク資産を購入予定です。

2020年2月末現在の状況

f:id:papapapachan:20200229112708p:plain
2020年1月末付けの株式資産は9,362,420円でした。( 先月費+1,081,581円)

未確定ですが損益は配当を含めると+50,630円(先月比-1,013,539)でした。

先月比で-1,013,539でした。

先月比で-1,013,539でした。

先月比で-1,013,539でした。

いや5000万クラスで運用してるならまだしもね、まだ1000万も運用してないのにね。

100万円ぶっ飛んじゃったYO!

いやーSPXLの入り方が下手だった。まだまだ下がるかな??

ちょっとビクビクしてますが、まだキャッシュはありますので、もう一段階下がったかまた買い増ししていきますよ!!

スタートからのリターンは高配当軍:3.97%、インデックス軍:-5%ですが、これ買い方の問題で上下するので今月でしゅーりょー?

来月よりシンプルに見える化するか検討します。

記録を付け始めてからの投資&評価額の推移です。

f:id:papapapachan:20200229112932p:plain

f:id:papapapachan:20200229112949p:plain


今月の買い増し

f:id:papapapachan:20200229113610p:plain

定期積立に加え、ジュニアNISAでSPXLを193株@64$

NISA枠でVIGを5株@130$、SPYDを65株@36.94$、SPXLを58株@47.65$

約200万分購入しました。う~ん、イキオイ良すぎw

配当実績

2月は【T】【VZ】【BTI】【ABBV】の4社より合計165.32ドルの配当を頂きました。

この配当は再投資に回してます!

 

f:id:papapapachan:20200229114323p:plain

現在のポートフォリオ

f:id:papapapachan:20200229120740p:plain

決して株式市場から退場せぬように

『収入』×『節約』×『投資』の3つのサイクルをしっかり回していきます。

 ポチっとして頂けますと、パーパパのテンションが上がります( ゚Д゚)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村