Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン留年、フリーター、消費者金融地獄、、、もがきながらお金からの自由を目指す既婚サラリーマンのブログです。2018年5月よりト・ウ・シ(資産運用)を開始した金融リテラシーLv1の39歳のおっさんブログ。

休日出勤について考えてみる

ãã¼ã  ãªãã£ã¹, ã¯ã¼ã¯ã¹ãã¼ã·ã§ã³, ãªãã£ã¹, ãã¸ãã¹, ãã¼ãããã¯

パーパパです。

仕事柄、意外と休日出勤が多いです。

また移動を伴うものがほとんどなので、土日がつぶれることも多々あります。

会社からは、代休が認められてますが、やっぱり中々取りづらい所もあって。

ほとんど休日手当としてお給金化しております。

昔は積極的に仕事をしてましたが、中年化に伴い体力もきつくなってきましたので、ここで休日出勤のメリット、デメリットを整理して、今後に生かしていきたいと思います。

 

<メリット>

賃金・・・実質稼働時間しか賃金は得られませんので、移動時間はタダ働きです。拘束時間あたりの自給は1600円でした( ;∀;)

マイル・・・基本飛行機移動です。ANAマイラーですので、ここは嬉しいところです。マイルを計算したら1500マイルほどでした。1マイル=MAX3円で換算しても4500円ほど( ;∀;)

買い物・・・田舎住まいですので、どうしても都会で買い物したい場合は一緒に買い物出来ますので捗ります。でもネットでほとんどいけるんだよねぇ。

リラックスタイム・・・子育てと離れて一人の時間が持てます。またホテルでゆっくり仕事をするもよし、都会に住む友達と遊ぶのもヨシです。

 

結論

2日間休日をほぼつぶして約2万円ほどの収入なので、1日あたり1万と改めて計算すると意外とイイ仕事になってました。

更に仕事の成績UPにもつながるのであればまぁ、たまにはいいかなと思います。

 

 

 

 

 

 

まぁ友達と飲みにいったら3万ぐらい飛んでいくんだけどね。