Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン留年、フリーター、消費者金融地獄、、、もがきながらお金からの自由を目指す既婚サラリーマンのブログです。2018年5月よりト・ウ・シ(資産運用)を開始した金融リテラシーLv1の39歳のおっさんブログ。

2018年8月の公開家計簿

パーパパです。

台風、震災と心配なニュースが続いています。

私は九州のド田舎在住ですので、いずれの被害も受けておりませんが、早期復興を心より願う次第です。

 

さて8月の家計簿がまとまりましたので、紹介したいと思います。

パーパパ家はサラリーマンの夫とパートの妻、子供二人(小1・年中)の4人家族です。

37歳4人家族の今月の家計簿はこんな感じでした。

 

f:id:papapapachan:20180907105641p:plain

 

8月の収入

8月の手取り収入は夫婦で485,000円でした。

今月よりここに太陽光の売電分も計上していきたいと思います。

夫収入と妻収入はほぼ固定になります。

妻はパートなので変動ありますが、キリがいい金額しかお家には入金されません汗

ちなみに妻の収入は先月より5000円少なかったです汗

 

7月の固定費

毎月ほぼ変動はありませんが、154,200円です。

パーパパ家は今年新築一戸建てを購入しました。

毎月ローン返済は11万円です。

夢の新築一戸建てでしたので、夫婦共働きでしっかり返済していきたいと思います。

夫小遣いは、昼食代、趣味のお金、飲み会代も含んでいます。

はっきり言って足りないことも多いですが、節約ヤリクリで頑張ってます。

今年ついにタバコ辞めました!

 

7月の変動費

 先月に比べ約1万ほど上がってますが、外食費は増えてませんでした。

弟夫妻が遊びにきたときに、寿司パーティーをしたぐらいしか思い当たりませんが、予算内なのでOKです!

日用品にはミシン購入費が27000円含まれてます。

古いやつが壊れてしまったのでしょうがないですね汗

娯楽費が9000円overですが、沢山お祭りにいったからですね。

金魚など沢山ペットがふえましたw

またその他にて大きな出費がありましたが、車検費用になります。

タイヤ交換もあったり、古いナビを取り替えたりで大出費となりました。

まだまだ走ってもらわないといけませんので、しっかり整備して大切にのっていきたいと思います。

 

収支

 2018年8月は-128,130円の赤字で貯金は出来ませんでした。

9月はしっかり貯金していきたいと思います。

 

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村