Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン留年、フリーター、消費者金融地獄、、、もがきながらお金からの自由を目指す既婚サラリーマンのブログです。2018年5月よりト・ウ・シ(資産運用)を開始した金融リテラシーLv1の39歳のおっさんブログ。

【運用資産公開】2019年3月29日付けでの株式資産は約480万円でした

パーパパです。

あっという間に3月も終わりで今年も1/4が終わりました。

思えば平成ももう終わりですね。

新元号が何になるかは正直全く興味がありませんが、月に1回の株式資産計算は、現状把握の意味とコツコツLvを上げるドラクエの様な感覚が大好きです。

界隈では米国株含むリセッションが騒がれています。

一度手仕舞いし、底で拾うなんて芸当は不可能だとしても、少しポジションを減らし、調整局面にて買い増しをしていく方法もあるかと思いますが、パーパパにおいては愚直に現在の方法を貫いていきたいと思います。

相場は誰にも分りませんし、もし現在の株式資産が大幅に減少しても、社畜サラリーマンなので路頭に迷うわけではありません。

20年後にわずかでも資産が増えていれば勝ちとするならば、現在の方法は過去の振り返れば限りなく負けにくい投資方法だと思ってます。

馬鹿の考え休むに似たりということで、思考停止のこの方法を継続していきたいと思います!

投資ルールと運用方法

夫NISAと妻つみたてNISAを中心に運用中です。

夫投資

毎月約20万ほど高配当個別株orETFを買付けしています。

妻投資

毎日積立NISAです。(33,333円/月)

楽天の毎月積立も開始しました。(50,000円/月)

2019年3月末現在の状況

f:id:papapapachan:20190329145419p:plain
2019年3月末付けの株式資産は4,802,051円でした。

未確定ですが損益は配当を含めると+335,485円(前回比+85,343円)でした。

今月も堅調ですが、やはり配当が増えていることが素直に嬉しいです。

2018年10月 2,049,083円

2018年11月 2,208,745円

2018年12月 3,127,763円

2019年1月   3,562,491円

2019年2月   4,303,404円

2019年3月   4,802,051円

今月の買い増し

f:id:papapapachan:20190329150813p:plain

今月は【T】を29.98$で40株(約135,000円)、【MO】を52.60$で33株(約19万円)買い増ししました。これでNISA枠はあと約21万ほどです。

配当実績

3月は【HDV】【IBM】【JNJ】【SO】より合計115.64$の配当を頂きました。

初めて100$/月を超える配当金を頂きました!!

配当金の推移は以下の通りです。

これが高配当株の魅力ですね。株価の上昇よりもこの棒グラフの伸びがたまりません!

次の目標は200$/月です。

f:id:papapapachan:20190329150526p:plain

現在のポートフォリオ

f:id:papapapachan:20190329152308p:plain

ETF&投資信託比率29%、高配当個別株比率71%です。

来月はHDVかVOOを買います!

決して株式市場から退場せぬように

『収入』×『節約』×『投資』の3つのサイクルをしっかり回していきます。

 ポチっとして頂けますと、パーパパのテンションが上がります( ゚Д゚)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村