Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン卒30代既婚サラリーマンの公開家計簿

Fラン留年、フリーター、消費者金融地獄、、、もがきながらお金からの自由を目指す既婚サラリーマンのブログです。2018年5月よりト・ウ・シ(資産運用)を開始した金融リテラシーLv1の39歳のおっさんブログ。

【運用資産公開】2019年4月30日付けでの株式資産は約510万円でした

パーパパです。

平成も幕を閉じ、GWも間もなく折り返しになります。

我が家は本日より2泊3日のキャンプを予定しておりましたが、あいにくの天気にて現在出発待機中です。

今年も既に3回キャンプが雨で中止になってます。

雨男かな( ;∀;)

昼からは回復の兆しが見えるとのことなので、万全の準備の上、お天気の回復を待ちたいと思います。

さて平成最後のリスク資産チェックです。いってみよー。

投資ルールと運用方法

夫NISAと妻つみたてNISAを中心に運用中です。

夫投資

毎月約20万ほど高配当個別株orETFを買付けしています。

妻投資

毎日積立NISA (33,333円/月) emaxis slim米国株式(s&p500)

楽天の毎月積立 (50,000円/月) emaxis slim 全世界株式(除く日本)

2019年4月末現在の状況

f:id:papapapachan:20190501090713p:plain
2019年4月末付けの株式資産は5,157,677円でした。

未確定ですが損益は配当を含めると+405,842円(前回比+70,357円)でした。

今月も堅調ですが、ですが、、、

高配当投資とインデックス投資を分けて計算した結果、ETF&投資信託組に軍配があがりました。

パーパパは、バフェット太郎さんのブログ、本を読んで米国株投資をはじめました。

基本はバカでも稼げるといわれている高配当再投資戦略です。

長い目で見て高配当に軍配が上がる日を信じていきたいです。

一方リスク分散にてETF、投資信託も継続的に購入していきたいと思います。

2018年10月 2,049,083円

2018年11月 2,208,745円

2018年12月 3,127,763円

2019年1月   3,562,491円

2019年2月   4,303,404円

2019年3月   4,802,051円

2019年4月   5,157,677円

今月の買い増し

f:id:papapapachan:20190501091438p:plain
今月は(も)【T】を32.22$で55株(約20万円)買い増ししました。

先月も買ったのに、なんでAT&T買ったか全く覚えてません汗

配当実績

3月は【KO】【PM】より合計42.27$の配当を頂きました。

配当金の推移は以下の通りです。

4月配当月の企業が少ないので、寂しい所です。

f:id:papapapachan:20190501092113p:plain

現在のポートフォリオ

f:id:papapapachan:20190501093651p:plain

ETF&投資信託比率30%、高配当個別株比率70%です。

ETFか投資信託を購入したい所ですが、割高感が否めません。

たばこ銘柄も併せて最大でも20%ほどに止めておきたい所です。

決して株式市場から退場せぬように

『収入』×『節約』×『投資』の3つのサイクルをしっかり回していきます。

 ポチっとして頂けますと、パーパパのテンションが上がります( ゚Д゚)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村